SHOGOブログ

YouTubeで動画投稿をやっている、SHOGOが管理しているブログです。

Lightningは“接点むき出し”、なのになぜ触れてもビリッとしないの?

iPhoneやiPadでおなじみの端子「Lightning(ライトニング)」。充電にデータ転送に必要不可欠な存在ですが、表面を見ると接点がむき出し...これって触れてもだいじょうぶ? ビリっとこない? と気になったことはありませんか?そう、Lightningは端子がむき出…

LINEアカウントが消去されて気づくこと

スマホに入っているLINEアカウントを新しいスマホに入れ替える、といった作業をしました。 で、アカウントにはメールとパスワードが紐付いています。そして、古い実機で移行できる状態にして、新しい実機でログイン。ここまでは良かったんですが、新しい実機…

「どうして儲かる情報を教えるのか?」に対する名回答がこちら

アフィリエイトでも何でもいいんですが、「儲かる方法を指導します」 と宣伝している人たち、多いですよね。 通常の判断力を持つ人なら思うはず。 「なんで儲かる方法を教えるのか?ライバルが増えるだけではないか?」 「一族だけで独占しないのか?」 そん…

英語の教材

電車に乗れば英会話の教室の宣伝だらけである。 ビシっとスーツを決めたビジネスマンが英語ネイティブと思われる人たち相手にカッコよくプレゼンをしている絵だ。 実際のところ、仕事ができるのと英語ができるのは別の能力じゃないかと思うが、それは置いて…

Facebookに登録しようと思ったら顔写真のアップロードを求められたので「焼き鳥」の画像をアップした結果

巷ではマーケティングにはフェイスブックが有効と言われているじゃないですか? で、ですね。早速登録してみました。 電話番号などの情報とともに入力完了すると、「認証して下さい」といったメールが 来たのです。 そして認証作業と思ってメールにあるリン…

シャトー・ムートン・ロートシルトってなに?

シャトー・ムートン・ロートシルトが話題ですね。 そもそもシャトー・ムートン・ロートシルトって何なんでしょうか? シャトー・ムートン・ロートシルトとはフランスの有名なワイナリー(ワインを作ってるところくらいの意味)です。 そしてワインそのものを指…

ルノー・日産・三菱自、新たに「アライアンス・オペレーティング・ボード」創設

アライアンス発足20周年ルノーS.A.、日産、三菱自の連合が新たな局面を迎えた。ルノーのジャン・ドミニク・スナール会長、日産自動車の西川廣人取締役社長兼CEO、ルノーのティエリー・ボロレCEO、三菱自動車の益子修取締役会長CEOが、アライアンス・オペレー…

「ランボルギーニ・ウラカンEVO」日本初披露

アウトモビリ・ランボルギーニ・ジャパンは8日、次世代のV型10気筒スーパースポーツカー「ランボルギーニ・ウラカンEVO」を東京都内で日本初披露。最高速度は時速325キロを超えます。日本での価格は2984万3274円(税抜き)。

パソコン・スマホ・携帯を有効活用してお小遣い稼ぎしちゃおう!

トラフィックエクスチェンジ!! トラフィックエクスチェンジとは? トラフィックエクスチェンジとは、お互いのサイトを見せ合うことで アクセスアップが簡単に出来るシステムです。 ホームページやブログを作っても訪問者が少ないなどの悩みも トラフィック…

新事業立ち上げメンバーになりませんか?!空いた時間に出来るスマホビジネス

『新規事業の立ち上げメンバーになりませんか?】 新規事業を “12月グランドオープン"に向けて【今月限定で先行10名募集】 を開始致します( ¨̮ ) ・やりたくない仕事の毎日 ・行き先の見えない将来の不安 ・自分を変えたい ・親孝行したい ・自分でやって失…

未読のメルマガがいっぱい溜まってしまう人向け

こんにちは!ウームーのブログ管理者の奨悟です。 あなたはメルマガ、取ってますか? 何かしらのメルマガを取ってる人は多いはずなので、あなたもきっと取ってるはず。 そこで、興味あるからといって、いろんなメルマガを取ってしまうと、メールボックスに毎…

パソコンをつけっぱなしで稼げる!?

※終了しました パソコンにGomez Peer Zoneと言うソフトをインストールしてあとは、ただソフトを立ち上げているだけで稼げてしまう!!登録はこちらから➡︎http://www.gomezpeerzone.com/application-apply/?Referrer=UMU 英語の日本語訳User Name : 任意の名…

YouTubeのチャンネルを作り直しました!

こんにちは! 今回はYouTubeのチャンネルを作り替えたので、URLを貼っておきます! よかったら、チャンネル登録・高評価をお願いします! www.youtube.com www.youtube.com