SHOGOブログ

YouTubeで動画投稿をやっている、SHOGOが管理しているブログです。

未読のメルマガがいっぱい溜まってしまう人向け

こんにちは!ウームーのブログ管理者の奨悟です。

 

あなたはメルマガ、取ってますか?

 

何かしらのメルマガを取ってる人は多いはずなので、あなたもきっと取ってるはず。

 

そこで、興味あるからといって、いろんなメルマガを取ってしまうと、メールボックスに毎日のようにメルマガが届いて、未読メールが溜まってしまうんですね。

 

ちょうど進研ゼミの教材が溜まってしまう中学生のように(笑)。

 

そこで解決法。

 

ヤフーメールで、セーフティアドレスを作って、それをメルマガ専用にするんです。

そこに届いたメルマガはフィルタ設定で「全部ゴミ箱行き」にする。

 

そしてゴミ箱を毎日チェックして、面白そうなメルマガのみ保存フォルダに移動するんです。

 

ゴミ箱のメールは一定期間後に削除されるので溜まる心配なし、ということです。

 

まあ、読まないなら解除しろよ、という話ではあるのですが。

 

個人的に、こうしたゴミ箱に直行させるメールを『ブラックホールメール』と呼んでます。