SHOGOブログ

YouTubeで動画投稿をやっている、SHOGOが管理しているブログです。

「どうして儲かる情報を教えるのか?」に対する名回答がこちら

アフィリエイトでも何でもいいんですが、「儲かる方法を指導します」

と宣伝している人たち、多いですよね。

 

通常の判断力を持つ人なら思うはず。

「なんで儲かる方法を教えるのか?ライバルが増えるだけではないか?」

「一族だけで独占しないのか?」

そんな疑問が浮かぶでしょう。

 

先の先を読むのが戦略です。

 

こうした当然来るだろう質問には先回りして、自分のレターのQ&Aのようなところに上手い事書く人がいますね。

 

「自分だけ自由人になっても、平日の昼間に一緒に遊ぶ人がいない、だから仲間が欲しいんです」

 

こうすれば矛盾が解決しますね。

 

「ああそうか、だからこの人は儲かる方法を教えるのか」

と何割かの人は納得します。

何かこう、少年マンガの世界のようで安心感を得られるのでしょう。

 

このパターンはあちこちで見かけるから、なかなか汎用性が高いと思います。

 

とはいえ、儲かる方法が嘘というわけではないと私は思います。

詐欺みたいなのも混入してるとは思いますが。

嘘ではないのですが、儲かるためには、相当の努力が必要なのが多いはずです。

 

1つのビジネスを立ち上げでそれで生活できるようにするわけで、努力が要らないわけはないです。

 

特に平日の昼間に遊ぶといっても、起業して数年は頑張って、やっと安定してきたな、ってときにこれができるはずですが、そういうことをいうと逃げる人が多いから致し方ないところではありますね。

また、なぜ儲かる方法を教えるのか?の本当の回答は自分で膨大な作業をするより、その方法を教えたほうが自分が儲かるからです。